出たーっ

7月初め、秩父 にも  は飛んでいるだろうと出かけた。

肌寒く、雨ばかり降り、もう蛍の季節が終わりかけている。


1か所目  貯水池に来た。雨と季節外れであまり人は来ない。

ボチボチ 飛んでいるので

そぞろ歩きながら蛍を撮っていた。

相棒が 気味が悪い と言う。


なんだ、わかるの。


薄暗くなって蛍が貯水池の上を飛び始めたとき

死人 (しびと) の  が、  と一緒に浮んでる

と心の中に言葉が来た。

蛍と同化すると自分も一緒に浮んじゃうなー などと思いながら、

でも 嫌な気 がしなかったので、黙ってたんですけど。



では、そっと逃げ出しましょう。

(わかる人にはわかるけど、

わからない人は幸せなので、気にしないで下さい)


IMG_2689.jpg




2ヶ所目

荒川 はなはす園


もう遅い時間になったが、

雨の中 蛙が啼き、小さい 姫蛍 (だと思う?) もいる。


IMG_2703.jpg



 
 荒川花はす園 蛙鳴 雨音





蛙の声と雨音でも、聞いてください。



FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

火垂る の おもひで

6月下旬と7月中旬に

あきる野 横沢入り に  を

見に行った。

連日 肌寒く 雨ばかり降っていた。

IMG_2721.jpg


例年なら 野生の蛍

ブンブン 飛んでいるのだが、

今年は少なかった。

IMG_2756.jpg


月まで出てきて、

さらに 蛍は 見えなくなった。



IMG_2782.jpg




IMG_2766.jpg


きれいな 月 ですね。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR