起き抜けの心持-2

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。

以前朝起きるのに
後ろ向きで嫌な気持ちよりは、

イケイケドンドンで
前向きすぎる気持の方が
楽だよねっ!!と書いたよねっ


hanagetora.jpg

でも最近、起きるときの気持ちが
変わってきました。


IMG_4891b-20170906.jpg

起きた時に
さあ、今日もイキイキワクワク
生きるぞっ!!

心から言えるようになってきました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

祝!!鼻毛虎日記 3周年記念

拝啓 イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎様。

あなたのお告げによって始めた鼻毛虎日記も
気付くと三年が経っていました。


hanagetora.jpg


3年前あなたはオラにこう語られましたね。

アンタはイキイキの力が枯渇してきて、

このままではワシはアンタを食い殺さにゃならんでノゥ。

でもチョット可哀そうなのでどれくらいイキイキワクワクしているか

日記をつけるべし。

イキイキの力がアップしたら生かしてやってもエエダヨ。



鼻毛虎よ、この日記で
イキイキワクワクして
前進してゆけることを
感謝している!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

今年の楽しかった思ひで   しもほうやふれあいほどうきょう  夕日で一杯!!

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。


hanagetora.jpg

あなたに食い殺されないように
2016年も楽しい事を求めて
精進してまいりましたが
今日でお終いですねっ!!!


IMG_5428b-20160619.jpg

この一年何が番楽しかったが
振り返ってみました。、


IMG_5442b-20160619.jpg

遠くに行ったり
金をかけた事ではなく


IMG_5645b-20160619.jpg

しもほうやふれあいほどうきょうで
落ちゆく夕日を眺めながら
一杯が心に残りました!!

今度ここで鍋を突いて
熱燗で一杯のアイディアが
浮かんだのですが

実行に移すかどうかは
微妙です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



もう老いぼれてしまったのかと思った!! 秩父夜祭

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。

汝の告げに従い記し始めた鼻毛虎日記も
二年と五か月が過ぎました。


hanagetora.jpg


鼻毛虎よ、もうオラ年を取って
老いぼれたのかと
心配になったんだ!!

秩父夜祭に行くのを楽しみにして
休暇を取っていたのに
行く力が出ない。

何とか無理やり行って
山車、屋台、お囃子、花火地酒と
楽しんで来たのだが、


IMG_5272b-20161204.jpg


よく考えたら
オールアウトで動けなくなるまで
站椿(中国拳法の気功)の修行を追い込むので
クタクタだって気が付いて
安心しました。


遊びに行く力が出ないようじゃ
もう人生駄目かと思った!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

君の魂の遍在なるを知るべし!!

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。

汝の告げに従い記し始めた鼻毛虎日記も
二年と一か月が過ぎました。


hanagetora.jpg


鼻毛虎よ、オラ年を重ねて
見えてきたんだ。

宗教の中で
支配的なもの、洗脳的なもの
甘言を弄するタイプのものは

洋の東西を問わず
天国、極楽と地獄を説き、

真理を追求し
人の生き方、在り方を追求する
宗教は洋の東西を問わず
魂の遍在、輪廻転生を説いていますね!!

だからどっちが正しいなんて
言えないんだけれど、

やっぱ見えてくるよねぇ〰



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

起き抜けの心持  祝鼻毛虎日記二周年

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。

汝の告げに従い記し始めた鼻毛虎日記も
早二年が過ぎました。


hanagetora.jpg


鼻毛虎よ、
朝起きるのに
後ろ向きで嫌な気持ちよりは、

イケイケドンドンで
前向きすぎる気持の方が
楽だよねっ!!


IMG_6130b-20160712.jpg

でも理想は
爽やかでニュートラルな
気持ちで目覚めたいよねっ!!


IMG_6116b-20160712.jpg

イキイキワクワクを追及する中で
そんな朝が少しづつ
増えているのが嬉しいゾウ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

拝啓  鼻毛虎様  

拝啓 イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎様。


二か月ぶりにあなたに手紙をしたためます。

あなたのお告げによって始めた鼻毛虎日記も
一年と10か月が経ちました。



hanagetora.jpg

このまえ一人でカラオケに行って
アンジェラアキ
手紙 ~拝啓 十五の君へ~
を歌ったとき泣きそうになりました。



ふてぶてしいイイ年こいた
オッサンのオラの心の中に
そんな感情のエネルギーがあることに
驚愕してしまいました!!

齢とって涙腺が緩んだのではありません。


色々あるけれども、
まあ何とかなるでしょう!!





手紙 ~拝啓 十五の君へ~

アンジェラ・アキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続けられば見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on bilieving
Keep on bilieving
Keep on bilieving

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

これで良かったと思える日々

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。


hanagetora.jpg

汝の告げに従い記し始めた鼻毛虎日記も
一年と八か月が過ぎました。


b-IMG_1645.jpg

鼻毛虎よ、苦しい処
ツラい所も通ったけれども、
それはそれで善かったと
思える様になってきました!!


b-DSC_1249.jpg

生きとし生けるものが
幸せでありますように!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

物言わぬは腹ふくるるわざなり  どうすりゃいいの 教えて!!

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ。

hanagetora.jpg
汝の告げに従い記し始めた鼻毛虎日記も
早一年半が過ぎました。


兼好法師さんも徒然草で
「物言わぬは腹ふくるるわざなり」
と記してますね。



言いたい事を   
胸にしまいこんで我慢していると
精神衛生によくないッス!!




オマエなんか早く死んじまえ!!
馬ァー鹿ッ!!


なんて言っちゃうと大騒ぎになるし、

黙ってると
心病んじゃうよねぇー


鼻毛虎よ
どうすりゃいいの
教えて!!

下線部 斉藤和義『歩いて帰ろう』より

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!


新しい年に 2016

あけましておめでとうございます。。

hanagetora.jpg
鼻毛虎日記に訪れて頂いた皆様の
新しい年がイキイキワクワクに満ちた
良い年
でありますように。

a-IMG_1985-1
本年も宜しくお願い申し上げます。
a-IMG_2033-1
オラも、もっとイキイキワクワクしていく所存であります!!
a-IMG_2120-1


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR