生姜が冷えには良いそうだから!? 生姜紅茶

IMG_2273b-20170523.jpg

紅茶に生姜を入れて
飲み始めた!!


IMG_2263b-20170523.jpg

単品の大量摂取は体に悪いので
朝だけにしている。


IMG_2265b-20170523.jpg

チョコッと温まるような気がします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

不思議な体験  姿勢によって体感が変わる!!

棒の峰に登って
昼に山頂でお湯を沸かして
カップラーメンを一個食べたきりで、

a-IMG_3040-2.jpg
帰り道青梅の街で夜まで
フラフラしていたと思ってチョ!!


腹減って疲労困憊!!
肩が上がって首が縮んで
顎が出る
もう駄目でやんすぅーー

a-IMG_3125.jpg

そんな時シャキッと
肩を下げて首を伸ばすと
あら不思議???
疲れと空腹を感じない。


フッと気を抜いてもとの姿勢にもどると
フラフラのグダグダに戻る。

a-IMG_3230.jpg
何度か同じことを繰り返し、

体感は姿勢によって
大きく変わることを知った。


もちろん姿勢によって
ずっと疲れ知らずでいられる
訳ではないのだが、

a-IMG_3127.jpg
すぐにピヨピヨ言い出すよりは
シャキッと生きていたいよねっ!!



姿勢を正す!小さな事だが
疲れているときには
気力が必要になる。


これには普段の鍛錬が必要なのだと
思い知ったのであります!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

オリーブオイル 美味しいぞっ。 ダイエット だよ!!

オリーブオイルには

a-IMG_2505.jpg

免疫力向上、抗酸化作用、
ダイエット効果、整腸作用


a-IMG_2507.jpg

抗酸化作用、老化予防効果、
美肌効果があるそうです


a-IMG_2508.jpg

最近オリーブオイルに嵌っている。

a-IMG_2509.jpg

小食を心掛けているのだが、
オリーブオイルを取ると
空腹感を感じることが少なくなった。  

食欲と戦わずに済むし、
食べる量も減る。


a-IMG_2510.jpg

オリーブオイルの約72%を
占めるオレイン酸は、


a-IMG_2511.jpg

脳(視床下部)にある満腹中枢を
刺激する働きがあるため、


a-IMG_2513.jpg

満腹感が湧き起こり、
自然に食事量(カロリー量)
を減らすことができるって事らしい!


順調に体重も減ってきているので、
皆様も試してみては!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

木枯らしの吹く季節には  あ し ゆ

冷え性 の方には 辛い季節 

生姜湯を飲んだり、靴下を二枚はいたりは 決め手 にはなりません。

根本的に治すには あしゆ 足湯 が 効果的

体内の酵素は、体温 が 36、5度 位で一番活動します。

これより冷えていると 酵素の働き は急激におちます。


1. 
百円ショップの食器洗い桶等両足が余裕を持って入る大きさの入れ物を用意します。

2. 
踝の下部分が少しつかるまでお湯を浸します。

我慢 できる ギリギリ の 温度 にします。  これが一番大切

IMG_6996.jpg

3. 
4~5分位で少し冷めてきたら、足をだし 熱いお湯 を 挿し ます。

(シャワーのお湯、、ポットのお湯)等、

足を入れたままお湯を差すと 熱い目 にあいます。

IMG_6691.jpg

4. 
足を入れ直してから4~5分後、足を湯から出し、乾いたタオル でふき取ります。

赤くなっていない足だけ もう1度 お湯を熱く した上で、2分程足をつけます。

IMG_6882.jpg


タオル足をふ き 、体の汗もふきます。

コップ1杯程度の お水 (スポーツドリンクでもよい)を 飲ん でおきましょう。

IMG_6888.jpg

体が温まる と 心も温まり ます。

是非お試しください。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

俺 ブラ男になったんだ。

友達に背中を触らせ,

俺 ブラ男になったんだ と Coming out  カミングアウトすると

ドン引き する。


bress2.jpg


ブラの紐 でなく、心拍計 の ベルト です。



肉体を作り上げる LSDトレーニング  は

心拍数 で 管理 します。

 Long(長時間)

 Slow(ゆっくりしたスピードで)

 Distance(長距離)
  走る。


LSDの目的は、長い距離をゆっくり走ることによって
毛細血管の発達や、心肺機能の開発、持久力の養成に効果がある。
スタミナはスピード練習ではつかないので、
LSD中はなるべく心拍数を上げずペースなどもキロ何分と決めず出来るだけゆっくり、長い時間走る。


bress3.jpg


よくジジババが年を考えずにハァハァ言いながら走っているが、

体によくはない。


LSDトレーニングに ~最適な心拍数は?~


「最大心拍数の60~70%」

(220-年齢) × 0.7 です。

やってみると、かなり スローペース になる。

一流 もかなりの時間を LSDトレーニングに費します。


脈の話は 終わり




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

チョット 得をした.

BOOK OFF に寄りました。



IMG_6276.jpg



こんな本が欲しかったのです。

人体経絡図 が載っているものが。



IMG_6452.jpg



似たようなものがありました。

東洋医学 基礎編



初心者用 で

図解 で 陽陰五行説  人体経絡図 

などが 載っています。

 と  の自由を手に入れるために 勉強 してみます。




IMG_6449.jpg



2,960円也を支払うと

550円のサービス券をくれたので 少し得をした気分 です。



IMG_6399.jpg



サービス券で4冊買ったので 大荷物 になりました。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

目標が違います。

全ての西洋医者は 

製薬会社のセールスマン で

でかい家に住んでベンツに乗るために

薬を売って いるんだなんて主張したいのでは無い。

(一部はその通りだ!)


外科手術などは

西洋医学でしか成し得ない分野だろう。


IMG_3788.jpg





然し 然し  しかし


 は 目標が違う ので

到達点が、 健康 ではなく 薬害 

にならざるを得ない。


目標は不快な症状を取る。


熱が出ました  →  熱を下げましょう、お薬はコレねっ。


扁桃腺が腫れてます   →  腫れを押さえましょう、お薬はコレねっ。


血圧が高いよ   →  血圧を下げましょう、お薬はコレねっ。



表向きは つらい症状 がなくなり

病気が治ったことになる。


IMG_3730.jpg




然し  然し  しかし


精妙で奥深い生命体の

病気を治す行為 を邪魔 しているんですよ、邪魔。


病気を治すために 発熱し、 腫れ、

生存に必要だから 血圧を上げている。


それを 不快な症状 を取るために

薬を飲むと 病気は治りません。



表向きは治ったように見えても、原因が残ります。

薬を飲み続けるとどんどん健康から遠くなる。



IMG_3727.jpg



薬は目標が違うので、健康にはならず毒になるのは

解って頂けたか?

飲まなきゃ死ぬなら薬飲むのは仕方ないが、


風邪薬など 気休め にしかならないのだから

飲まないほうが いいよ!



なぜ薬は体に悪いのかに、やっとたどり着きました。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高血圧と言われたら

会社の健康診断で

高血圧と指摘されるのはいいだろう。

まあ、食事に気を付けてますとか、

気功を始めましたなんて世間話もする。



でも 偉そうに

うちに治療に来い


と言われるのは許せない。


IMG_3662.jpg
 

そんな時はこう言います。


あんた、治せるのかよ~



むっ として返事がくる。

医者  でも治療をしなくちゃいかん!



でも 治せないんだろ~

一生あなたのお得意さんになる気はないよ。




怒りながら

医者 治療をしなくちゃ、悪くなります。



そりゃ、見解の相違だね、

そうは思わないよ。




医者  激怒



相手は 生命の奥深いこと など全く知らず

学校で薬の出し方を習ってきた

製薬会社のセールスマンなのだ。

遠慮などしなくて良い。


ハイハイと 言いなり になると

病気にされてしまう。



“降圧剤”を飲み続ける と、どうなるでしょうか。
 
1 脳卒中による死亡がわずかながら減少する

2 心筋梗塞による死亡が増える(または、減らない)

3 寿命が延びることは決してない


加えて、降圧剤の服用者には

交通事故死が多いとか、

鬱病(うつ病)による自殺者が増えるという

データもあるとのこと。



薬など 断じて 飲みません。  の続編は

なぜ薬は体に悪いのか? にたどり着けなかった。

では、また。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

薬など 断じて 飲みません。

ハァハァ  ドキドキ

クルクル  ゲロゲロ


は ひどい夏風邪のような症状が出ました。



それ位の事では 、薬は飲みません。

薬は  だからです。 



IMG_3663.jpg



パブロン、ジキニン、ベンザ、ルルなどの

「総合感冒薬」で毎年100人の乳幼児が、

「インフルエンザ脳炎」で死亡し、

100人が重い後遺症を残している。



製薬会社は大事な天下り先ですから、

毎年「風邪薬脳炎」で

乳幼児が 100人死のうが、

厚労省が規制するはずもない。

異端医師の独り言
参考



要は薬屋(製薬会社)は人の命より

儲け が大切なんです。


そんな奴等の作る薬を、

金払って飲んで

自分の健康 を害するわけにはいきません。

どうして、薬を飲むと健康を害するのかは

次回 また




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR