ハラペーニョ(青唐辛子)キムチ冷奴   

IMG_1982b-20160424.jpg

青唐辛子「ハラペーニョ」を酢に付けたのが


IMG_2020b-20160424.jpg

ハラペーニョナチョ

IMG_2021b-20160424.jpg

小さく刻みまして、

IMG_2022b-20160424.jpg

木綿豆腐に載せて塩を振り、

IMG_2023b-20160424.jpg

キムチを乗せ
玉ねぎ、にんにく、唐辛子を漬けこんだオリーブオイルをかけると


IMG_2024b-20160424.jpg

ヘッヘッヘーッ
キムチの甘さがなくなり、
シャープな辛さが引き立つ
青唐辛子キムチ冷奴の出来上がりダゼーッ!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

青唐辛子「ハラペーニョ」

グリーン・タバスコの原料でもあり、
メキシコを代表する青唐辛子「ハラペーニョ」を酢に付けたのが
ハラペーニョナチョ


IMG_1982b-20160424.jpg

ピクルスの酸っぱさを無くし、
辛さを加えた絶妙な味。


IMG_1983b-20160424.jpg

小さな缶が100円足らずで売っていたので、買い求めました。

IMG_2027b-20160424.jpg

まず、スパゲッティをゆで、

IMG_2025b-20160424.jpg

ハラペーニョナチョを微塵に刻み、

IMG_2026b-20160424.jpg

ゆであがったパスタに
オリーブオイル、
辛子明太子ソースと混ぜれば


IMG_2029b-20160424.jpg

青唐辛子明太子スパの出来上がりダヨッ!!
うちのオニイチャンが咳き込みながら食べていたので、
激辛なのかもしれません?!?!

オラは辛味センサーがバカになってるのでよく判らないんだー



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

ぺやんぐやきそば にんにくMAX

a-IMG_8119.jpg
健康のため
カップめんの類は年数回しか
食べないようにしている。

a-IMG_8120.jpg
でも食べたくなったのが
ぺやんぐやきそば にんにくMAX

a-IMG_8123.jpg
かやくには、にんにくチップが
ソースには生にんにくが
大量に使われている。

a-IMG_8126.jpg
にんにく臭くて人がいる場所では食べられないゾウ!!
a-IMG_8127.jpg
オラ的には色目が無いのが淋しいのと、
ちょっぴりソースを加えたほうが美味しいと思うのだが、

こんなにパンチのあるインスタント食品を作った
まるか食品  凄いぞ!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

オリジナルメニュー 辛奴(カラヤッコ)

今日は、 立ち飲みハマちゃん に行こう。
夕方の楽しみ があるとタルイ 一日も耐えられる。

IMG_7014.jpg

ベジタリアン なので
食べられる あて (近畿地方で酒のつまみの意)はすくない。

IMG_7053.jpg

アレンジして オリジナルメニュー を作ろう。
ハマちゃん、冷奴 ! ! 葱と生姜 トリプル (三倍)でねっ!

IMG_7033.jpg

辣油  ポン酢 七味 を タップリ とかけて
ヒィーヒィー 言いながら

最後は クチャクチャ になりましたが、
これも  (おつ)な物デス。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR