久しぶりの片づけ  充電器を移動しよう!!

三か月ほど
机の上を片づけていなかったので
とんでもないことになっていた。


IMG_7469b-20170121.jpg

コード類がのたくってると
片付いた感じがしないので、


IMG_7470b-20170121.jpg


デジカメ、ICレコーダ、タブレット
とその充電器、加湿器を
横にある本棚に
移すことにした。


IMG_7559b-20170121.jpg

スペース確保のため
処分する本を選定中です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

遊んでくれる人がいなかったので  片づけ

片付けをする力が無くて
机が荒れ放題だった!!


IMG_2435b-20161012.jpg

休みの日に昼寝をしたら、
体が自然に動いて
片付けを始めた!!

たまには体を休めないと
いけないなぁー
と感じた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

使ったら、元の場所に!!  片づけ日記

机の上 まいったなーーー 
a-IMG_8062.jpg
でも片づけ日記をつけ始めてから
サラッと片づけが出来る様になって、
苦にならなくなった!!

a-IMG_8097.jpg
ヘッドフォンを
a-IMG_8102.jpg
ちょうどいい大きさに作ってある箱に入れて
a-IMG_8103.jpg
定位置に格納!!
a-IMG_8063.jpg
本は本棚に、
テープ類がこんなに出てきたので、
棚のテープの場所に、

a-IMG_8064.jpg
一回使って出しっぱなしのMTRも
バッグに入れて定位置の机の下に!!

a-IMG_8067.jpg
やれば出来るねっ!!
今回の教訓は、
使ったら元の場所にもどしませふ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

ルーティン化しよう!!

ルーティン(routine)とは、
決められた一連の動き、
一連の動作。

goro.jpg
何かに取り組む際に
毎回すると、集中出来る。

a-IMG_6971.jpg
五郎丸君や
一郎君のが有名だね。

a-IMG_6975.jpg
オラも休みの朝
片づけをするのに
SuperFlyネエサンの動画をかけるのを
ルーティンに決めた!!

a-IMG_6977.jpg
SuperFlyが聞こえてきたら
すっと掃除するように
なったらいいな!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

I Can Change My World !!   掃除片づけ日記

a-IMG_6159.jpg
まいったなっ!!
スペースを確保するのに
ガサガサッと物を
脇に除ける日々が続いている!!

a-IMG_6171.jpg
今日は決心がついたので、
superfly ネエサンの動画をかけ

a-IMG_6173.jpg
ノリノリでお片付け
a-IMG_6165.jpg
そうさ、
I Can Change My World
オラは世界を変えることが出来るのさ!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

薬缶(ヤカン)のヤツは頑固だな!!-2

下記の記事で、
負けてしまった頑固な薬缶との
リターンマッチを行った!!


IMG_0463.jpg


↓をクリックすると出てきます。
薬缶(ヤカン)のヤツは頑固だな!!

用意したのは、
クレンザー、アルミホイル、ティシュ


IMG_0461.jpg

ティシュを丸めて、
アルミホイルで包み、


IMG_0462.jpg

クレンザーを付けて、

IMG_0464.jpg

擦れば、

IMG_0466.jpg

ピッカ ピカッ

IMG_0469.jpg

掃除片付け日記
光輝いた薬缶で淹れたコーヒーは
チョット美味しいような
気がするなーーー



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

鏡のクモリは、心のクモリ

鏡が汚れていると、
美容運が落ちるそうだ。


IMG_9886.jpg

オラはいつまでもガキの心でいたい。
老けては困るので


IMG_9887.jpg

鏡を磨き、

IMG_9885.jpg

ガラスの入った戸も拭いた。

IMG_9888.jpg

掃除片づけ日記
一度手をかけた所は、
次回からサッと拭けば綺麗になるから
気持ちが良いね!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

薬缶(ヤカン)のヤツは頑固だな!!

休みの日 には
チョコット掃除 を習慣付けるようにしている。

IMG_9866.jpg

今日は台所
食を司るキッチンはその家に住む人の
金運&健康運に影響を与えるそうだ。


IMG_9868.jpg

この薬缶君を光らせようと思い、
百円ショップで洗剤、スポンジなどを買ってきた。


IMG_9874.jpg

しかし、薬缶の頑固な汚れは落ちないなぁ。

IMG_9869.jpg

その他、シンク 水栓

IMG_9873.jpg

プラスティックの物入れを磨いた。

IMG_9871.jpg

掃除片付け日記
頑固な薬缶のヤツ、覚えてやがれ、
今度はピカピカにしてやるからなっ!!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

窓を拭いてみた

イキイキワクワク生きるために、
休みの日に窓を拭いた。


IMG_9563.jpg

結露しているので
汚れが柔らかくなっている。
一度に綺麗にするのは大変なので、

IMG_9564.jpg

細かな所は次回使い古しの歯ブラシ、
竹串などを用意してやろう。


IMG_9570.jpg

掃除片付け日記 
一回三十分区切りで掃除することを
習慣付ようと思う。
あと洗面台、風呂の戸も掃除をした。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




トイレの神様 ??? トイレ掃除について調べた。

トイレが汚いと運気が下がるらしい。
トイレをトイレットペーパを使って素手で磨いてみた。

頑固な汚れは一度に落とさず、
ボチボチおとしてゆこうと思う。

toire4.jpg

「便所で唾や痰を吐くな」 との言い伝えがある。
トイレでタンやつばを吐くと、目とのどの病気になるそうだ。、

オラ小学生のころトイレでつばを吐いていたら、
コンコン咳が出るようになった。

母親が近所の 仏教系拝みばあさん の所でお伺いを立てたら
トイレでつば吐いてるやろ、
トイレの神様が怒ってるよ。
 と言われ
つばを吐くのをやめたら、咳が治った。

掃除片付け日記
トイレも回数を重ね綺麗にしてゆこう と思う。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR