胸が高鳴った!

特大の 鼓動が

ドックン ドックン と脈打った。

胸が 高鳴った。


胸が 高鳴ったのは ・ ・ ・ ・ 

ガキの頃の 拙い恋の思いで 、


位しか思い出せない。



常総 きぬ川花火大会 

一万発


IMG_3996.jpg



常総  じ ょ う そ う  と読むのか。

海道駅  み つ か い ど う え き 

茨城県南西部にあるのか。


外環、常磐自動車道を乗り継ぎ、

辿り着いた。


広い平野に響く花火の音が

とても良い。



純朴な人々が集っている。


チープなスピーカの雑音の多い音楽も

好ましいものに聞こえる。


大きな玉は上がらないが

とても美しいものを見た満足感が溢れる。






至高の世界、美の巨人達の 芸術作品

日本煙火芸術協会会員15名による8号玉創作花火競技会

等 レベルが高い。







6分55秒から始まる

ミュージックスターマイン


光の洪水


空いっぱいに溢れる光

全てを味わい尽くしたくて

目をみはってたら、



胸が高鳴って しまった。


わ た  し は 

ま だ い き て い る 。



  そう思った。







FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



夏の一日

今日は朝、

バッティングセンター

に行って、


IMG_3950.jpg



昼から

バンド練習 して、



IMG_3965.jpg





花火 に行きました。



IMG_3993.jpg



お休みなさい。



花火の事は明日アップいたします。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

完全なる調和の内に

出来ない理由を考えると、出来なくなります。


で習った ブルックシャアサナ  (立木のポーズ)

今日は 使う一つ一つの 筋肉の

動く方向の確認、動かし方の練習をした。


IMG_0086.jpg




前回汗まみれの ブルックシャアサナ  (立木のポーズ)

も 何とかできるようになった。


按心堂は一つ一つの筋肉の動きまでさかのぼり

教えてくれるので、出来るようになる。


IMG_0092.jpg


裏返せば、 筋肉の動きのインプット されていない

動作は根性論でぶつかって行っても

出来ない事が多いッテ事だ。



IMG_0268.jpg





余分な筋肉に力が入らず、

入るべき力が入るときに

完全なる調和 の内に

あたかも休息するかのようにポーズを

行う事が出来る。(そうだ。)






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







HGT GUITAR WORKS へ ようこそ

HGT GUITAR WORKS

鼻毛虎ギター工房  へ ようこそ


ゆうき君が ライブが近いので

ギターを見て下さいとやって来た。


今日調整するギターは

TAYLOR  614ce 2007年


IMG_3928i.jpg


なかなか上等ですね。

マーチンのあの音でとか、ギブソンのジョリジョリで

なんてコダワリが無ければ、これ一本で言う事無し。


良いギターなので調整する箇所も無いようです。


IMG_3930.jpg


ゆうき君のギターは汗で弦がすぐ錆びるので、

フレットもちょっと錆傷が気になります。

指板にマスキングをして

フレットをピカールで磨きましょう。



IMG_3931.jpg



ロッドカバーもエンドピンもウッドのがついてます。


IMG_3932.jpg


その後全身を磨き上げました。

ゆうき君の買ってきた弦は


Martin Clapton`s Choice MEDIUM GAUGE


IMG_3933.jpg


ミディアムゲージの弦で

深く 太い  音の

大人のギター に生まれ変わりました。

弦高が低いせいでしょうか、

そんなに押弦が苦しくはありません。




IMG_3934k.jpg


おじちゃんは 若い衆 応援 するよ。

良い ライブ を。 

GOOD LUCK!!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ホーレス・フレッチャーさんの話

一口 200回 噛む ことを目標にしているが、

なかなか出来ない。

自戒の意味も込めて書こう。



IMG_0546.jpg




よく噛む元祖 を探してみると、出てきました。

700回 噛む人

ホーレス・フレッチャー(Horace Fletcher:1849~1919)さんは

裕福な時計商でした。

コック5人もやとって、世界中の美味しいものを

食べていたら デブデブ になってしまいました。



IMG_0578.jpg



将来を案じた彼の食に対する考え方を一変させたのは、

散歩途中に偶然目に飛び込んだ、

とある家庭の食事風景 でした。



その家庭は決して裕福ではなく、

食事は非常に質素なものでした。

しかし、家族同士で楽しく語り合いながら

時間をかけて食事をするその食事風景は、

豪華で美味しいものを

お腹一杯詰め込む事ばかり考えていた彼の目には、

非常に新鮮なものとして映ったのです。 



IMG_0538.jpg


そして彼は、

フレッチャーイズムと呼ばれる食事法を始めました。



その食事法とは、

1.ゆっくりと味わいながら、よく噛んで食べる

2.本当にお腹が空いた時だけ食べる

3.無理に食材を選ぶ必要は無い

4.食事という行為を心から楽しむ

5.腹八分目



「噛んでやせる健康法」 を始めた。

フレッチャーさんは100キロもあった体重も、

30キロもへって元の元気ながんばりやにもどりました。



彼は よく噛むを 実践する中で

一日一食の菜食に辿り着いたようです。




今日は よく噛む の前振りなので

コピペばかりで 失礼致しました。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







ダウンシフトしています。

2年ほど前

1/3 ダウンシフト (減速生活) した。



自分の時間などないし、体は悪くなる。

たまに子供を見ると大きくなっていて

やあ、お父さん久しぶりだねぇ  などと言われる。


IMG_3916.jpg




人間らしい生活  したかったので。


給料1/3ほど削って

職種も変え、

ストレスの少ない

時間に帰ることのできるものにした。


IMG_3914.jpg





中国拳法 習いに行ったり、

仲間と花見や花火に行けるようになり、

今は ちょい 幸せ だ。


IMG_3909.jpg

単室加圧型アルコールストーブ




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村















出来ない理由を考えると、出来なくなります。

按心堂は言った。

出来ない理由を考えるから、

出来なくなるんです。



ヨガ をやってみましょう。

レベル1 の 簡単 なもの


B・K・Sアイアンガーの本を出してみよう。


IMG_3888.jpg






ブルックシャアサナ  (立木のポーズ)

1 ターダアサナ (立つ)

2 右ひざを折り曲げ、左足の内股にそわせて上げてゆき、

かかとを内もものつけねにつける姿勢を取る。

右足のつま先はまっすぐ下を向いている。

3 左足で全身を支え、両手を上に伸ばし、

頭上で手のひらをあわせる。

4 深呼吸して1分この姿勢を保つ。

終わるときは、両手を下げ、左右の手のひらを

離し伸ばしてターダアサナに戻る。

5 左足を曲げ、右足で立って同様に繰り返す。



IMG_3889.jpg


こんな感じになる。


左足を曲げて右足で立つのは数度繰り返して

1分続ける事が出来たが、

反対側が何度繰り返してもできない。

汗まみれになる。


足の裏 痛いし、

もう、いいじゃないか。

今度練習してくるからさー

(心の叫び)



1分と決めたから、1分やりましょう。



ハイヨ、足の痛いのも横に置いといて、

もう疲れたのも考えない。

出来ないと思うのも蹴っ飛ばして

とにかくやる!


汗まみれになって、何とか続けて1分できました。




終わった時に按心堂は言った。

出来ない理由を探すから

出来なくなるのです。


レベル1の簡単なポーズだが 心を反映 します。

出来ないと思えばできないが、

やる、と思えばやれる。



やる、と思えばやれる。  のですねー





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

単室加圧型アルコールストーブの試運転

中国拳法の仲間が入院したので、

見舞いに行った。

その前にお腹が空いたので

パン屋に寄って腹ごしらえ


IMG_3864.jpg



病院の写真など撮りたくないので

病院のポストをパチリ


IMG_3865.jpg


拳法仲間は思いのほか元気だったので

一安心 。


夜になってから

単室加圧型アルコールストーブの試運転。


IMG_3866.jpg


用意しましたものは、

燃料用アルコール、麻紐、ファイヤースターターと

新作 単室加圧型アルコールストーブ


IMG_3867.jpg


麻紐をほぐしてアルコールをかけて点火するも


IMG_3870.jpg





IMG_3874.jpg


着火せず。

うーん、これでうまくいくと思ったんですが。

アルコールストーブ点火するのにガストーチなど

使いたくはないので


周りの地面にもアルコールをまき点火


IMG_3879.jpg


これなら点火できますが、

工夫の余地アリです。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

慈しみの 心

い つ く し み  の  こ こ ろ


IMG_3788.jpg

慈しむ心 を失った社会は

地獄だろう。

人間としての尊厳を失い

奴隷状態になりたい人などいない。


経済動物を酷使し、殺すのには

慈しみの心は

適用除外なのだろうか?


IMG_3791.jpg



人間を経済動物として扱う輩(やから)がいる。

まず ブラック企業


残業代なしで長時間働かせられる、

給料がちゃんと支払われない……

達成できないようなノルマを背負わされ、

脅され、罵倒され、殴られ、

精神的にぼろぼろになった揚げ句、

最後は使い捨てにされてしまう。


IMG_3793.jpg


次は 臓器売買

経済的に豊かな者は

他人の臓器を買い命を長らえることができる。

納得して二つある臓器を一つ売るのは全否定できないが、

多くの場合誘拐、不当逮捕により、

家畜同様に、ばらして売れるものは

全て売る。


IMG_3798.jpg


ブラック企業、臓器売買

そんなことは私には関係ないムンと思う方々。

次はアナタも含まれている。


ユダヤ人の陰謀

正統派のユダヤ人は、

タルムードの教えにより、

ユダヤ人以外の人間を、ゴイムと呼び

家畜同然の価値しかない存在と見ている。

彼らはユダヤ人以外の世界の人々(非ユダヤ人・異邦人)に対しては、

どんな犯罪も許されると考えている。



このようなユダヤ人が

世界の富のほぼ全てを掌中にし、  

メディアを占有して、マインドコントロールし

金融を握り好況不況を作りだし、

戦争を自由に起こしている。


だから、 あ な た も わ た し も 

経済動物 。


人間はエライから、

動物を自由に殺して食べてもいいとの考えを

改めよと言うには、説得力が足りないか?





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

朝焼けが綺麗で

綺麗な朝焼け



IMG_3804.jpg



少し近寄ると



IMG_3810.jpg


も少し近寄ると


IMG_3855.jpg



更に近寄ると

IMG_3839.jpg



昨日の頂き物です。


IMG_3860.jpg


頂いた本は絶対自分では読まないものがあるので新鮮です。




IMG_3862.jpg


アルコールストーブ卓上湯沸しセット

危険です。

横に消火器でもおいていないと使えません。

おうちが無くなってしまいます。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR