School of Life  人生の学校

入校随時  授業料無料  適時開講 で
School of Life  人生の学校 を主宰している。

生きていく上で ほんの少し 何かが 足りない人を
教え導き、育んでゆく 様な事 をしている。

20111229204009720k.jpg 
生徒の Hチャン です。

パチスロですってお金がありません とか
食べる物が無く、お腹が空いてます

なんてメールが来ると、説教親父と、かまってほしい若い衆で
School of Life  人生の学校 開講です。

最近 School of Life に二人目の生徒が出来ました。

IMG_7317.jpg
D君です

どう育ててゆけばよいのか、模索中 であります。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


君の魅力にとろけそう

朝昼 は 体に悪いので 食べない ようにしている。

しかし、その 魅力 に 逆らえ なく地下鉄の駅を出て、
パン屋さん に 吸い込まれ る日がある。

IMG_7365.jpg

カレーパン、サンドイッチ、調理パン等 魅力的 なものがあります。

IMG_7366.jpg

お気に入り は スティックドーナッツ(チョコ)
ドーナッツ地に チョコ が掛けてある。

IMG_7022.jpg

チョコ君の 魅力 に とろけそう だ。
ここの店主 中々の チョコ の 使い手 である。
(中毒) になってしまう!

IMG_7364.jpg


大江戸線 大門駅上がる

ハッピー・F.B.DAIMON


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

痒々虫(カイカイムシ)が疼くので

感情 を突き動かし、才能 を開花させる 
魔法の聖具(アイテム)
 

痒々虫(カイカイムシ) が疼くので 買っちゃった。

images54DUE72K.jpg

ボーカル・エフェクト、ギター・エフェクト、マルチトラック・ルーパーが

1台に入った スグレモノ   これさえあれば、勇気百倍
ビシバシ 敵を倒せる ・ ・ ・  となるのですが、

IMG_7081.jpg
TC-HELICON VoiceLive 3

使い方 がよく わ か ら な い !

困った顔 をして 取説 を読み  ウーーーン と考えて 
やってみる が 上手く ゆかない。  困った顔 に戻り 同じ 事を繰り返す。

まいったね! ネットにもブログや記事があまり載っていない。

images sin


海外製なので取説も サックリ していて 
わかるなら 使えば~ 位の事しかしか書いていない。

しばらく 没頭 できそうです。 ソレモマタ 愉シ
これを買ってTANNOY モニターREVEAL 402をキャンペーンでもらいました。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


一人前になりました。

9月の末に 散歩道の道端 で買ってきた 

トンガラシさん ←コレをクリックするとその記事に飛べます

IMG_5254.jpg


軒先の 洗濯バサミ に挟まれて 修行 を積み 

一人前 の トンガラシさん になりました。

IMG_7058.jpg

カラカラ に 乾いて います。

IMG_7060.jpg

軸から外し、詰め ました。

IMG_7062.jpg

まだ昨年の 先輩 の トンガラシさん がいるので

出番 は先になります。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





睡足軒の森 紅葉ライトアップ

ここら辺で 紅葉 は 平林寺 (埼玉県新座市) だよって話を聞いて

行ってみたら、4時までで 終わり だって。

IMG_7271.jpg

隣の 睡足軒の森 紅葉ライトアップ に行ってきました。

IMG_7111.jpg

睡足軒は電力の鬼 松永安左衛門 の 茶室 だそうです。

IMG_7213.jpg

午後4時半から ライトアップ 


IMG_7275.jpg

野次馬 なのでライトアップは 大好き です。

IMG_7225.jpg

平林寺の紅葉は 来年の楽しみ にとっておきます。

IMG_7264.jpg

今日はこれで 大満足 !!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

座敷犬ピー君のお仕事

普通 の自転車は 走っていない ときは

仕事が 無い のだが

ピー君 にはある。

フジ コナカップ号 は走っていないときは  にいる。

sotoinu.jpg

兆度 庭の 犬小屋 に住んでいる犬が

外で 丸まって いるようなものかな。

IMG_6566.jpg

でもピー君は 座敷犬 みたいに

ウチの中 に居る。

zasikiinu.jpg

座敷犬ピー君 の仕事は、

IMG_6581.jpg

風呂上がりの バスタオル掛け なのです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

何故何度も同じことを

酔払い は

なぜ 何度も同じことを言うの? ・ ? ・ ?


IMG_6509.jpg


「家に帰る道順」といった 「長期記憶」 は、脳の 「側頭連合野」 で処理し、

アルコールの影響を受けにくいので家に帰りつけるが、


数時間内の 「短期記憶」 は 「前頭前野」 で処理し、

アルコールを飲むと、機能は低下し、

酔っぱらいは 何度 も 同じ話 を する の だ そ う だ 。

IMG_6645.jpg


要は、 何を言った  とか 話の順番 、 

他人の評価 なんか 解脱 して 


こうだよっ とか 面白いよねっ て思ってることを

瞬間 瞬間 饒舌 になって喋っちゃうんだろう。


下戸日記  何度も同じことを 吹いて いる自分に 

ショック を受けたのであります。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

君は棒ラーメンを知っているか!!

1959年九州でマルタイの「即席マルタイラーメン」

通称 「棒ラーメン」 が発売された。

麺は、生地を棒状に延ばしたものを熱風で乾燥させて製造する 

乾燥麺 である。

IMG_7037.jpg


まあ、ただ そう 故郷の味 なのだ。

でも、 君は棒ラーメンを知っているか!!

と 声を大にして 言いたい!!!

IMG_7038.jpg


油で揚げないためフライ麺より 低カロリー である。

軽量 で コンパクト に持ち運びできるため、 

登山時 の 食料 としても愛用されている。

IMG_7039.jpg

サッパリ として ヘルシー なので 

ラーメン売り場の片隅で見かけたら 食べてみてチョ!!!

IMG_7040.jpg



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

オマケでもらいました。

家に帰ると、届いていた 段ボール箱

ワクワク しながら開けると

TANNOY の モニター REVEAL 402 が2台

IMG_6716.jpg

ギターのマルチエフェクターを買った

オマケ でもらいました。  感激 ! ! !


これをつなぐのにキャノンケーブル が必要です。

秋葉原に行ってキャノンのオスとメス を2セット で1220円

ケーブルを5mで 750円   合計  1970円 で買い求め、作りました。

一本当たり1000円 となります。

買うと1本、3000円位します。


IMG_6809.jpg

道具をそろえて、

IMG_6811.jpg

入れ忘れないように、先にカバーを差しておきます。

IMG_6821.jpg

カッターで切れ目を入れて、外皮を18mm取ます。

ツナギの画 を、 サルでもわかる ように 

大きく 書いておきます。

IMG_6813.jpg

シールドの網を優しくほぐして、

IMG_6816.jpg

紙と糸を切って、網線を半分切り落とします。

芯線は4mm剥きます。

IMG_6818.jpg

線とコネクタのピンに ハンダ を 乗せ

IMG_6823.jpg

ハンダ付 します。

IMG_6826.jpg


ネジを止め、テスターでチェックをして、 完成 です。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



湯気が上っていました。

IMG_6940.jpg

寒い ので、川から 湯気 が上がっていました。

IMG_6952.jpg

御前等(オマエラ)  寒く ないのかよ?

IMG_6926.jpg

心配 だよ。

IMG_6951.jpg

心配無用

IMG_6934.jpg


永年 こうして 生きて いるのです。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR