デッドスペースを退治せよ!!片づけ日記-4 

IMG_8550.jpg

本棚の上がデッドスペースになっているので
退治せよ!!
あの箱の中には何が在るのか不明ナリ! 


IMG_8547.jpg

ホームセンターでカラーボックスお買い得品を645円(税込)で買ってきた。

IMG_8548.jpg

充電ドライバーでチャチャッと組み上げ

IMG_8549.jpg

飛び降りないように、本棚に木ビスで固定して完成。
オラの部屋も随分 爽やか になってきただよ。

IMG_8551.jpg

これが今年最後の記事になります。
皆様良い年を!!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



生きててよかったの味

ハマちゃんホッピーストレートでねっ、
 (焼酎)いらないわ。
オラは酒呑みの才能が無いことに気付いたダヨ

IMG_8536.jpg

今日はハマちゃんの常連Yさんがケーキを持って来てくれる日

IMG_8538.jpg

下戸日記 改め 甘党日記

ケーキは生きててよかったの味 がいたしました。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

出しやすく置く !! ! 片づけ日記-3

IMG_8545.jpg

今年もあと僅か、片付けには良い季節。
市の リサイクルセンター に行ってプラケースを4個2300円也で買ってきた。

IMG_8543.jpg

今日のテーマは 出しやすく置く ! ! 

上段はギター、自転車 
中段は電気、PC関係
下段は重たい工具関係
 にしてみた。

IMG_8552.jpg

必要なものがスグとり出せるので、非常に快適です。

決まりを作った
使い終わったら必ず元の場所に戻す!!!
ケースの中に何が入っているのか、住民表を製作しようと思う。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

正月近し、餅つきは風情があるね

IMG_8568.jpg

よくいくパン屋さんで、
へー、餅つきですか!!

IMG_8563.jpg

風情がありますね。

IMG_8560.jpg

搗き立てを

IMG_8567.jpg

ぜんざいで

IMG_8566w.jpg

頂きました。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

サムイナ~ 湯気モクモク

IMG_8325.jpg

寒空に

IMG_8333.jpg

湯気が

IMG_8334.jpg

モクモク

IMG_8335.jpg

上がってる

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

同じ種類のものは一か所に!! ! 片づけ日記-2

奮戦中ナリ ! !
今日のテーマは同じ種類のものは一か所に!

IMG_8387.jpg

まぜまぜになっている文具 や 機材 工具 材料等 を 
趣味
 の種類(ギター、自転車、一般工作)に従って 分別 する。

IMG_8415.jpg

ダブっている物、変な物、不要な物を捨てると
体積 が随分減りました。

押し入れにそのまま突っ込むと、 元の木阿弥 台無し  です。

次回は出しやすく置く がテーマです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


全自動たい焼き機 初代鉄次代壱号機

IMG_8080.jpg

東京駅地下

IMG_8088.jpg

丸いたい焼き  たい焼き鉄次

IMG_8082.jpg

メカ好き の 男心 をくすぐる

IMG_8081.jpg

全自動たい焼き機 初代鉄次 第壱号機

IMG_8083.jpg

たい焼きたべながら、ボーっと 眺めてる のが好きです。 




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

あんた、丸裸じゃねえか! !

IMG_8212.jpg

日曜の小学校 の校庭

IMG_8217.jpg

朝日が眩しいね。

IMG_8218.jpg

あんた、 丸裸 で ふしあわせ だネ。

IMG_8219.jpg

そんな事ないわ し あ わ せ  ヨッ、
今はこれがわたしの 在るべき姿 、
また来春、花を咲かせ若葉を茂らせるのも 同じわたし よ。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

禊(みそぎ)の儀式を行う!!

禊(みそぎ)  
罪や穢れ を洗い清める こと。

IMG_7459.jpg

我家の一員 になるのですから、
(濡れ雑巾で) 穢れ を 拭き去ら なくてはなりませぬ。
次にレモンオイルで拭きます

IMG_7460.jpg

欠け ていたゴムの板を張り付け
完全な円 が満たなくてはなりませぬ。

IMG_7461.jpg


これで貴方も 穢れが清められたのだから、我家の一員 として
新しい 人生(物生) を歩むのだよ。

IMG_7464.jpg

中古で買ってきたエクスプレッション・ペダルを
磨いて修理をしました。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ハフハフの魅力

口いっぱい に 頬張り 、
熱い ので、 ハフハフ

IMG_8259.jpg

この魅力は応えられない。

IMG_8261.jpg

角ハイボール酒場 GINDACO

IMG_8258.jpg

夕方はハッピーアワーと称して、角ハイボールとプレモルが安いので
重力圏内 に近寄ると、流れ星のように 突入 してしまう。

IMG_8260.jpg

慈悲の心 お休みしちゃって、 タコさん御免ね 。

IMG_8262.jpg

東京駅 八重洲北口

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR