気が早いですね!

おや、綿毛君、

IMG_0080.jpg

まだ冷たい風に誘われて、
もう旅立ち


IMG_0073.jpg

離陸(りりく, takeoff)ですか
随分気が早いですね。 


IMG_0075.jpg

世の中、まだ冬ですよ 

IMG_0077.jpg

はぁ、もう早春ですか!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

薬缶(ヤカン)のヤツは頑固だな!!

休みの日 には
チョコット掃除 を習慣付けるようにしている。

IMG_9866.jpg

今日は台所
食を司るキッチンはその家に住む人の
金運&健康運に影響を与えるそうだ。


IMG_9868.jpg

この薬缶君を光らせようと思い、
百円ショップで洗剤、スポンジなどを買ってきた。


IMG_9874.jpg

しかし、薬缶の頑固な汚れは落ちないなぁ。

IMG_9869.jpg

その他、シンク 水栓

IMG_9873.jpg

プラスティックの物入れを磨いた。

IMG_9871.jpg

掃除片付け日記
頑固な薬缶のヤツ、覚えてやがれ、
今度はピカピカにしてやるからなっ!!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

大変だ、ウチのカミサンに踏み込まれたぞ!

中国拳法の道場に練習に行った後、

IMG_9855.jpg

立ち飲み ハマちゃんで
塒(とぐろ)を巻いてたら、


IMG_9856.jpg

ウチのカミサンが通り掛りにオラを発見して

IMG_9860.jpg

入ってきた。

IMG_9861.jpg

ハマちゃんに頼んで、

IMG_9863.jpg

裏メニューの牛すじ煮込ウドンを作ってもらい

IMG_9862.jpg

食べ終わったら、帰ってもらいました。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ローラーブリッジの高さを下げました。

フルアコのブリッジを 

IMG_9672.jpg

木から金属に替えて

IMG_9679.jpg

音がハッキリして喜んだのですが、

IMG_9891.jpg

ブリッジの背が高く、
弦高が下げられないので、


IMG_9892.jpg

手術をしました。

IMG_9894.jpg

鉛筆で印をつけ、
のこぎりで切れ目を入れ、
カッターで削りました。


IMG_9920.jpg

割りばしに両面テープで
サンドペーパーを貼り、


IMG_9921.jpg

綺麗にならして、

IMG_9924.jpg

フィーデンワックスを掛けて、

IMG_9925.jpg

深みと艶のある色に変わり、
出来上がり。


IMG_9929.jpg

一番下に下げると
弦高はちょうどいいので、
しばらくこれで弾いてみます。

手術は成功 !!
ブリッジの材質を変えて
キラキラの音になりました。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




彼らの冥福を祈ってはいけないだろう!!

後藤健二さんと湯川遥菜さんの
冥福を祈っては失礼だろう!!

だって生きているからさ!!
(と思う)

38403.jpg
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/836.html より引用

程度の悪い作り物の写真に
騙されてはいけません。


fake5.png


後藤健二さんの殺されたとする動画のURLを貼っておくが、
↓これをクリック
ISIS decapitó al periodista japonés Kenji Goto

ナイフを首に突き付けられて、
これが死にゆく者の顔に見えるかい?
お芝居さ ! !
殺されるシーンもないんだよ。 
後半の胴体の上に首が載せてあるシーンも
出来の悪い合成。



戦争ビジネスの為の世論操作、
程度の悪い作り物の写真に
騙されちゃダメだよっ!!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

大切なのは顔じゃない!! 心だよ。

ギターを弾く のに大切なのは
顔じゃなくて、 手を動かす事 。

images8O8FVW1S.jpg

kao2.png

だけど 顔で弾いちゃう のだ。

imagesTOZ4V3WS.jpg

此処一番の見せどころでギターが凄くて
顔で弾くのは カッコイイ のだが
オラは手より顔の方が 表現力豊か なのだ。

kao1.png

按心堂が言うには顔が動くのは
(内面で) 何かが動いているからなんだって。
ここで決めてやろうとか、よく見せたいとか

imagesPYU7WOQZ.jpg

お澄まし して弾くようにしているのだが
動画をチェックすると チョーキング に合わせて顔を振っている。 

心の中で何が動いてるのかを見つめてみよう

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

Jake (ジェイク)の日本での友達作りはうまくいっているよ!

立ち飲みハマちゃんにJakeが来た。

IMG_9900.jpg

イギリスから来たそうだ。

IMG_9906.jpg

とってもいい奴なので
すぐにうちとけたよ。


IMG_9908.jpg

日本語が上手で
こちらがジャングリッシュ(Janglish)で話すと、
日本語で返って来る。


IMG_9913.jpg


Jakeのブログの貼るので見てチョ。
↓これを押してみてね!
modroncube Jake in Japan


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

マーチンのピックアップを買いに行きました。

二か月に及ぶ進級試験を戦い終えた
崇君から久しぶりにメールが来ました。

「マーチンD-28に付けるピックアップを
買おうと思います。」


IMG_9821.jpg


早速一緒に御茶ノ水に行き、
これいいよと出されたL.R.Baggsは高いので、
安いのを買って、


IMG_9824.jpg


そののち
清瀬 みゆき食堂に行き、


IMG_9826.jpg

別盛りカツカレー
揚げ出し豆腐
肉じゃがを頂きました。


IMG_9827.jpg

常連のジイサン達と話をして
楽しかったであります。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

木でできたのが好き!

神社には鳥居(とりい)がある。

IMG_8683.jpg

鳥居は神域と人間が住む俗界を

IMG_9266.jpg

区画する結界。

IMG_9298.jpg

神域への入口を示す、「門」。

IMG_9688.jpg

オラは石でできたのや朱色のではなく、

IMG_9708.jpg

木で作ってあるのが好きだ。

IMG_9713.jpg

温もりがあるよね。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

歩く影たち

夕方

IMG_9718.jpg

公園に行ったら、

IMG_9719.jpg

影が

IMG_9722.jpg

いっぱい

IMG_9727.jpg

歩いていました。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR