「銀河鉄道999デザイン電車」に乗った!!  乗って楽しい西武電車

IMG_4519b-20161126.jpg

乗りたいなーと思っていた
西武鉄道「銀河鉄道999デザイン電車」


IMG_4521b-20161123.jpg

乗ってしまえば
中は普通の電車なのだが


IMG_4524b-20161123.jpg

9月まで走ってた
きゃりーぱみゅぱみゅ「SEIBU KPP TRAIN」


IMG_5315b-20161123.jpg

ハローウィンの
渡辺直美ラッピング電車「ワタナベナオミトレイン」


seibudensya-1.jpg



色々やってくれるので
チョット楽しいよねっ!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

かき氷  銀時  冬はホイップクリームが決め手!! 

IMG_4573b-20161127.jpg

氷屋 銀時
東京国際大学の斜め右向いのカレー屋さんの隣 川越市的場北2-22-15

IMG_4583b-20161127.jpg

夏に行ったとき
冬は何をやるんですかと聞いたら
冬もかき氷です!!
と言っていたので食べに行った。


IMG_4575b-20161127.jpg

熱いお茶を出してくれ、

IMG_4577b-20161127.jpg

紅茶リンゴ氷

IMG_4590b-20161127.jpg

柿のかき氷を食べた!!

IMG_4595b-20161127.jpg

ホイップクリームが乗っていると
冬のかき氷でも
寒っぽくないのが面白かった。


IMG_4599b-20161127.jpg

12月初めから
イチゴのかき氷が始まるそうなので
また行ってみたい!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

歩き走る推進力 中丹田からの内旋  股関節の内旋も使うのだけれども!!

kokansetu-2.jpg

ウサイン・ボルトは股関節を内旋させて
薬指、中指人、差し指、親指の順に着地し、
母指球に力を伝え推進力を作り出している。

と書いたがもう少し気付いたので
追記したい。


kokansetu-1.jpg

内旋の支点は股関節ではなく
乳首と乳首の間胸骨と肩甲骨の間にある
中丹田を起点としたい。


tan-7.jpg
 


太ももを内旋させる
力の起点を股関節に取るより
中丹田を起点とした長い脚の方が
体幹を使うことが出来るので
力まず、疲れにくい。
また大きな力が出る。


使いよく長持ちする体を手に入れるため
さらに学んでゆこう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

無駄使い帳をつけ始めた!!

どうも最近無駄使いが多い!!

IMG_4525b-20161126.jpg

家計簿や小遣い帳なんてつけるほど
暇ではないので
無駄使い帳にした!!


IMG_4528b-20161126.jpg

スマホに犬のお父さんのアプリを入れ
無駄使いと思われる支出を記入する。


IMG_4527b-20161126.jpg

内容としては
パン
食事
買い食い
下戸(酒)
交通費等にした。


初日は4時20分に飛び出して
夜12時ころに帰り着いたので
690円は△

無駄な出費を減らして行きたい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

カイカイ虫が騒ぎだす!! ICレコーダ

6年ほど毎日愛用しているICレコーダが
音飛びがし出したので
もう壊れてしまうのだと思った。


IMG_4157b-20161120.jpg

結局イヤホンの断線だったのだが、
毎日アマゾンでICレコーダを見ていると
ドンドン高いものが欲しくなり


IMG_4155b-20161120.jpg

買いたい!買いたい!!と
カイカイ虫が騒ぎだしました。


zoom-1.jpg

欲しいものが出来た時は
2週間我慢して
本当に必要かよく考えなきゃ駄目ですね!!
物が増えると煩悩が増えます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

ローカルインディア ひばりが丘パルコ店

IMG_4385b-20161123.jpg

休みの日に家族でカレーを
食べに行った!!


IMG_4348b-20161123.jpg

ローカルインディア ひばりが丘パルコ店

IMG_4350b-20161123.jpg

ポテトパラグ
(ジャガイモとほうれん草のヘルシーなグリーンカレー)

IMG_4349b-20161123.jpg

辛さ10倍で
食べられなくはなかった!!


IMG_4352b-20161123.jpg

素直な味なので家族に好評です。

IMG_4365b-20161123.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

アンガーマネジメント   慈悲の冥想 (ヴィパッサナー冥想)

オラは一週間に五日ほど行くところで
あーーー 腹が立つ!腹が立つ!
腹が立つ!腹が立つ!腹が立つ!

と一日中怒っている!!


いかりー2


怒ると
体に力が入る
呼吸が浅くなる
血圧が上がる
自律神経が乱れる
ストレス過多になり、周りにもストレスを与える
心臓病や脳卒中など心臓血管系の病気になる
自律神経が乱れることで免疫力が低下する
活性酸素が増加して老けを進行させる!!



怒ると幸せから遠ざかるので
怒りのコントロールに一番即効性の
ある慈悲の冥想から始めよう!!

 
ikari-1.jpg


慈悲の冥想の言葉

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように(3回)

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)


ikari-3.jpg


人間の感情、喜怒哀楽の中で
一番人に悪影響を及ぼす
怒りからの脱却を
実践レポートしてゆこう!!

呼吸、丹田、姿勢、站椿、歩く瞑想等の
体の使い方、心の用い方になる予定ですが、
どうなります事やら、
やってみてのお楽しみといたします!?!?!?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

だうどん の ラーメン  埼玉県民のソウルフード

やまだうどんを短縮して
だうどん


IMG_3370.jpg

山田うどんは、
うどんを主力にする外食レストランチェーン。
埼玉県内を中心に関東地方1都6県で183店舗を展開している。


IMG_3372.jpg

だうどんのうどんは
哀愁を帯びた物悲しい味がするので
近づかないのだが、

ラーメンを初めて食べた!!


IMG_3374.jpg

旨くはないが、
県民のソウルフードなので
ゆるせてしまいます。


IMG_3375.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

らーめん こてつ   新所沢

IMG_4154b-20161120.jpg

らーめん こてつ
埼玉県所沢市緑町2丁目1−14

IMG_4151b-20161120.jpg

住宅地の中にひっそりと
目立つ看板も無い。
CAFEのような店内


IMG_4146b-20161120.jpg

特製ラーメン¥950
炙りちゃーしゅー丼¥200


IMG_4150b-20161120.jpg

濃厚でにぼしの風味が香る
クリーミーなスープ

かなり気に入りました!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

霧の匂い 焦げ臭いゾウ!!

IMG_4247b-20161120.jpg

2016年11月20日
東京や埼玉県を中心に濃い霧が発生しました。


IMG_4250b-20161120.jpg

霧が発生した原因は、
昨日降った雨で湿度が高く、
風が弱かったからだそうです。


IMG_4235b-20161120.jpg

いつも霧は
湿った匂いがするのだが、


IMG_4193b-20161120.jpg

今日は焦げ臭くて、
心配になりました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!
プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR