fc2ブログ

神々の微笑み アルカイックスマイル筋を鍛えるゾウ!!

イキイキ ワクワク していない
人間を食い殺す鼻毛虎よ、
久しぶりにあなたに便りを差し上げます。


hanagetora.jpg

站椿と寝禅の修行を始めて5年が経ちました。

站椿をするときには仏像のような表情
やりなさいと教えられるのですが、

これまではヒーヒーハーハーと息を荒げ
険しい表情でしかできませんでした。


ba-IMG_6242

苦節5年この夏頃から、苦しくても
弥勒菩薩さまのような微笑みを浮かべて
修業ができるようになり、


-1mirokubosatusama.jpg

① 呼吸が穏やかになる。
② 無駄な力が抜ける。
③ 怒りストレスが消え、心が穏やかになる。
と素敵なご褒美が届くようになりました。

まだ一日中アルカイックスマイルを続けていると
口角と頬っぺたがプルプルしてきますが、

アルカイックスマイル筋を鍛えて
さらにイキイキ ワクワク生きてゆきたいのであります。




アルカイックスマイル・・・・・ボイトレの効用に続く・・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村↑↓ 押してチョ!!

コメント

Secret

プロフィール

hanagetora

Author:hanagetora
イキイキワクワクしていない人間を食い殺す伝説の妖獣、鼻毛虎で御座います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR